森と夜と世界の果てへの旅

今日は所沢こども劇場との合同鑑賞会「森と夜と世界の果てへの旅」です。

手作りの看板スゴイ!力作です✨✨原作のアフリカのイメージが伝わってきますね。

この舞台は高学年以上が対象の人形劇ですが、会員の子どもたちも搬入から一緒に劇団の方のお手伝いをさせてもらいました。 普段なかなか観ることのできない舞台裏…。

みんな張り切って手伝っていて、とてもいい経験をさせてもらいました😊

 

 ひと、人形、視覚、ことば、音、動きなど様々な表現で、ろうあの方と聴者が

一緒に作るエネルギー溢れる舞台にシーンとなって

集中している会場の空気…。伝わってくるものがありました。

普段こうした作品に出合う機会がなかなかないと思います。

様々な方と一緒に観ることができ、素晴らしい舞台となりました

開場を待つ間、和室では多国籍カフェがOPEN。

おいしいものや、手作りのものがいろいろ並んでにぎわっていました。

今回一緒に取り組んでくれた要約筆記サークル「グリーンペン」さんのボードも人気💕