何してますか?

4月号のシェイクが届いたみなさんから近況報告が、メールで寄せられています。

コメント欄をご覧ください。

桜山にヨモギやふき、ワラビも自生してるので、山菜料理を楽しんでます。暇ですから、手間のかかる料理を!?

コメント: 7
  • #7

    アップルまたはりんご 内藤 (日曜日, 10 5月 2020 13:43)

    お庭の花を見て新たな発見、挿し木をして増やすのが、ブーム。気がまぎれている。例会:計画をたててくれて観られるだけでありがたいし、できるようになるまで待つしかない、楽しみにしている。
    角栄Bの新年会が面白かった。異世代が集まって自分達は、昔こんなことしたなぁと、今の人たちを見ていて思い出せた。つながり絶やさないでほしい。高橋さんも元気ですよー。

  • #6

    横丁怠楽 前沢 (日曜日, 10 5月 2020 13:41)

    午前中はグループホームでのお仕事、午後は工房の片付けなど変わりなくしている。ばーば達は、なにもできないけど、みなさんの行動を拝見していて感激しています。会があれば、会員を続けて行きます。サークルの誰も同じ気持ちだと思います。貴重な活動、元気に頑張ってください。

  • #5

    ミルキーウェイ 三富 (月曜日, 04 5月 2020 11:44)

    散歩、鉄棒(室内用)、縄跳び、トランプ、TV、ほんの少しだけドリル等
    意外と、時間に追われないので自分のイライラが減ったかなぁ??なんて前向きに考えるようにしてマス

  • #4

    パンダ 小沢 (水曜日, 29 4月 2020 13:16)

    仕事はいつも通り、家に居る以外は一日中マスクしてます。仕事場の食堂が、おひとりさま食堂のように一人ずつ囲われた中で食事している。合唱は公民館活動なので、公民館が使えなくなって声出していないです。今年、九州で夏に行われるはずの全国大会の予選埼玉大会、関東大会が中止になってしまった・・・。公民館の外で3月に一度集まって、新曲の打合せしたんだけどな。

  • #3

    ティンカーベル 森山 (火曜日, 28 4月 2020 15:09)

    幼稚園児の子ども達は、家でテントを張ってそれなりに楽しんでいます。
    プランターで野菜を育て(トマト・ほうれん草・レタス)収穫を楽しんでます。
    かなり収穫できました。
    パパのコーヒーは、豆をミルで挽くのを子ども達が手伝ってくれています。

  • #2

    さの (金曜日, 17 4月 2020 22:23)

    こんにちは
    シェイクが届きました、ありがとうございました
    郵送準備も大変だったと思います。
    思うように活動することの出来ない毎日ですが、体調を崩さないように何とか乗り切りたいと思います。
    自分が家にいることで誰かの助けになっているのなら今は辛抱します。
    部屋の片付けで見つけた生地でマスクを作りはじめました、集中すると何も考えなくてすみ、完成は嬉しく、ストレス解消になっています。
    活動が再開される日を楽しみにしています。 風林火山 佐野厚子

  • #1

    なみま (金曜日, 17 4月 2020 22:21)

    チップとデール、浪間です。
    シェイク、届きました〜ありがとうございます。
    (๑>◡<๑)
    今週は子どもたちの登校日が続き、久々に出かけて行きましたが、毎日元気に家ごもりしています。
    みなさん、お元気ですか?