子どもたち企画のクリスマス会

0歳から60代まで集まってあそぶ!

野田ブロックのクリスマス会でした。西武公民館10時~5時まで盛りだくさん!一日たっぷり遊びました。

午前中は、ホットケーキミックスをタコ焼き器で焼いて、ケーキの土台の準備。

会場を飾るクリスマス飾りも折り紙で作りました。

お昼ご飯はカレーライス。20合のごはんが足りなくなってしまった💦

2時のクリスマスパーティーは「勇気100%」の歌ではじまり、輪投げと射的のゲームであそびました。

ケーキは、たくさん並んだフルーツをトッピング!プレゼント交換は隠した番号札を宝さがしのようにみつけて、交換しました。なかなかみつからない人にも、みんな、いろいろアドバイスして見つけられるようにしていました。子どもたちのやりたいことを、作戦会議で決めて実行した今年のクリスマス会。いろいろやりたいことがあって、大忙しだったけど、やってみたいことできたので、みんなの距離が近くなったような気がしました。