日曜大工!ごろごろ藤沢スペシャル

ごろごろ藤沢

藤沢ごろごろスペシャル工作室、こども16名
今日はごろごろスペシャル、ごろごろ日曜大工でした。
普段のごろごろには来ていないこども達16名がきてくれました。
前もってお知らせしてあったので、何をつくろうか考え作るもののイメージ画を描いたり、
設計図を描き、材料を用意し、作り方もネットで調べてきた子もいました。(パチンコのバネの部分)
16人中、一年生が6人で少し心配しましたが、正味3時間以上だったのに、
飽きる事なく、集中して取り組んでいたのは驚きでした。
自分の作りたいものを材料から選び、形にしていくのは本当に楽しい事なんだなぁと再確認できました。
最後、時間が足りず、お迎えのお父さんお母さんと続きをしたり、
帰ってからやるといっている子もいましたが普段のごろごろに比べ、
たっぷりと時間をかけ、満足出来た子が多かったように思いました。
アンケートでもすごく楽しかった。また来たい!の言葉があり嬉しかったですO(≧∇≦)o
これをきっかけに普段のごろごろにきてくれるとさらに嬉しいな!

Consectetur adipiscing elit. Inscite autem medicinae et gubernationis ultimum cum ultimo sapientiae comparatur.

Mihi quidem Antiochum, quem audis, satis belle videris attendere. Hanc igitur quoque transfer in animum dirigentes.