ごろごろ東藤沢

行列が出来ちゃいました!

新年度初めてのごろごろ東藤沢は、大盛況!46名参加でした。(過去最多人数かも)

初めてきたピッカピッカの一年生は、「お兄ちゃん(お姉ちゃん)が来てるから、ごろごろのことは知ってたよ。」と話してくれました。待ちに待って弟を連れて来れたという3年生は面倒見も良いですね。

そして小学校は違うけど、幼稚園が一緒だった友達同士も楽しそう。

 けっきょくきょうだいからの評判を聞いての参加が4、5組もいてスタッフはうれしいです。

受付は子どもたちが自分で名簿に名前・学年などを記入するのですが、こんな風に順番待ちで机に群がっていました。

今日は工作をする人数が多くて、舞台上では、スペースが足りず、下の床で工作をしている子たち。

ピタゴラスイッチを作ってるとか・・・

その他の子どもたちも、何ができあがるのかな? と思いながら見ていると、かなり作りものに集中していました。 皿回しをしている子のなかに天井を見上げて口あけてる子に、雨水飲んでるみたいねというと、「おれ飲んだことあるよ、しょっぱかった!」って。

後半は、「大人の人たちなわとび回して!」とリクエストされ、大縄跳びが始まったのですが、

50肩を労わりながらスタッフも頑張りました。

次回ごろごろ東藤沢は、5月1日(月)3時から東藤沢公民館大会議室です。