ごろごろ藤沢

藤沢公民館洋室CD 13名

先月来た子が7人また来てくれました。「さあ作ろう!」と作るのを楽 しみに来てくれたり、「友達いるかなあと思った!」と一人で来た子も いて、先月あった違う小学校の子と会い、嬉しそうに歓声をあげていました(^-^)

のこぎりが初めてという三年生の女の子は小物入れを作ろうと木っ端をサイズに切り、金づちで釘を打ったり抜いたり、修正しながら ずっと頑張ってました。

途中腰が痛いと言いながら(^^;最後、 時間がなくて焦りながらも、夢中になれてていいな!と思いました 。

1年生の男の子は自由な発想でラジオと時計を作りました。釘は曲 がってても平気、でも考えたものが形になる喜びを存分に味わって感じでした。