ごろごろ東藤沢 ふるさとまつりスライムやさん準備

今日のごろごろ東藤沢 参加者は28名
蒸し暑くって汗だく、子ども達が持参した水筒が机にずらりと並びました。
7月16日(日)は、東藤沢ふるさとまつりがあります。
小学生大活躍のごろごろのスライムやさん、
ごろごろ東藤沢に参加の子どもたちは楽しみにしていて看板作りをしました。

その時 「スライムやさんの値札、注意書きがあると良いね」、と経験者3年生Sくんが 昨年を思い出して 書きだしました。
入学したばかりに遊びに来たときは、もじもじしながらお話していたSくんでしたが、3年生になって、すごく積極的!

スタッフに聞きながら作り方説明も書き上げてます。
実はSくん、こちらに来た時、受付で名前を書いてしばらくすると、なにやらスタッフに話したかったらしくちょっと手招きしてきました。
「お友だちに会いにこれから出かけるけど、もしかしたらそのまま戻ってこないかもしれない」
(スタッフが心配すると思ったのねー。)
はいわかりましたよ!と言うと、
「行ってきまーす」と元気よく出かけていきました。

 
それから10分ほどしたらなんと、女の子4人を連れて戻って来ました。
「え?Sくんのお友達?、連れてきたの?」と聞くと、
ニコニコしながら「ぼく、女の子の友達ばっかりなんだー」って。
そーかー。優しいSくん女の子にモテモテなんだね。

今日終わると、お祭りまで会えないので、みんなに声かけをしたら、スライムやさんやりたい!という子どもが12人も集まりました。

お祭りの日を忘れずに来てくれるといいなぁー?当日が楽しみ~\(^o^)/