ごろごろ藤沢

手作り

3時15分頃、5年生の女の子が来ました。早いでしょう!今日は市内体育祭の練習がなかったから来られたんだ!と嬉しそうに話してくれました。今日からチャイムも4時半で帰りも作品ができあがらず帰りたがらない子もいて、もう少し長く遊べるといいのになあと思いました。

木工、バドミントンの他、今日はスタッフがきれでブローチづくりをしていたのを見て、きれを切ったり、毛糸で何か作ろうとしてる子もいました。これから寒くなるので、毛糸で鎖編みをあんで簡単なブレスレットやネックレスにしても楽しめるかなぁと今度は鍵針を持ってこようかなぁ!と思ったスタッフでした。そういえば今日は女の子ばかりだったなぁ!でも男の子もやってくれるかなぁ!(^O^)