新年会でした

角栄ブロック6サークルの年一回の顔合わせ 新年会が藤沢六区公会堂でありました。

恒例となって3回目の今年参加は子ども8名大人9名の17名。

1ヶ月ほど前に入会したばかりのはじめましての人から、入会歴30年超えの人までが集まり自己紹介をしたり室内で自由に遊びました。

入会したころのこと、入ったばかりの双子ちゃんの男の子が○○ちゃんの小さいとき(30年前ほど)にそっくりねぇとか。

今年一年で楽しみたいことは、リベンジキャンプ!夏まつり!ぜんぶーーとか。。。

テーブルいっぱい 持ちよりのおやつを食べながら談笑しました。

手作りの 五平餅、 プリン、スポンジケーキリユースラスク、たこやき、

そしてみんなから、作り方を聞かせてと美味だったしいたけせんべい。

おやつで満たされた子どもたちは、いつものあそびもしていましたが、

お初のゲーム

トイレットロールペーパーでくるくるチャレンジ(仮称)しました。

はずし終わったあとは、

ペーパーのふわふわ感を楽しむ子、巻かれて喜ぶ子、大人もストレス発散のように参加していました。 お部屋はハムスターのお家状態? 

このあそびは、様々な個性が見えてきて面白かったです。

片付けは、みんなでかき集めひと袋ちゃんと納めました。

全員は残っていませんでしたが最後に集合写真をパチリ!

またいろんな活動でお会いしましょうね。