ごろごろ東藤沢4/15

平成31年度1学期はじめてのごろごろ。

藤沢東小学校児童25名と、お母さん4名付き添いの乳幼児5名ほどが、集まりました。

 

一年ぶりくらいに来た、久しぶりーの4年生や3年生。

身長も伸びて、すっかりお兄さんお姉さんになって、一瞬スタッフは、わからずでしたが(笑)

 

慣れた子達ですから、すかさず工作や、大会議室フロアーいっぱい走り回ったりしてました。

 

ここに穴開けたいんだーどうしたら良い?

とか

ものも言わずにもくもくと作る子や、それぞれですが、

 

どーしてもできない、わからないとスタッフにいってきたときだけ、

まずは口で説明。

 

考えながら自分のやりたいを大事にしてます。

今日も、じっくり作り込む子がいて、

 

面白い作品が、できてました。

 

『くぐれそうでくぐれないハムスター』っていう作品ですって。

そして、4年生の女の子が作ったうさぎさん

顔の丸い枠はテープ芯、すずらんテープをはって目鼻を描いたり、耳や身体もすごく工夫してます。

 

 

次回は5/20(月)午後3時から5時です。東藤沢公民館大会議室でやっています。