· 

なかまほいく3回目

あそびあ~とのなかまほいく3回目

親子いっしょで、ダンボールであそびました。

ダンボール沢山使って遊ぶことなんて、家ではなかなかやれないです。

お母さん達は、子どもがどんなものに興味を持つかな?と考えながら色々とつくってあげてました。

 

しっかりした箱は、積木にもなるし乗っかっても丈夫です。

お母さんがカラーガムテープをちぎってあげて、子どもが側面にペタペタ貼るのも楽しいですね。

9ヶ月の子は、箱にスッポリおさまりがよくって、ご機嫌

ボールがコロコロ入れては外に出てくるしかけつきのお部屋?と。

ハンドルつきの車も出来ました。

ダンボールの囲いを作った中でお花紙をちぎってパラパラ遊びも大喜びで。

手作りのダンボールおもちゃは、子ども達が、ずーっと飽きずに遊べます。

次回からはじまる、あずけあいで大活躍します。