つくってあそぼう!

昨日は「つくって あそぼう!」

イルミンの3階貸切で、あそびました。

この時期、運動会と重なる日程だけど、

「運動会はあした!」とか「来週!」とういう

幼稚園、保育園の方も参加して、

工作に没頭してました。

「何つくってもいいんだよ~。」どうしようと悩むのは大人。子どもたちは色々材料をみて、どんどん作り出すのです。

どんどん進化する!すごいんですよ。

そんな子どもたちに触発されて、大人も、はまっていきました。

今日も、いろんな世代が集まりました。

子育て世代と孫の話をする世代が、一緒につくりものをする空間はいいですよね。

工作の合間には「ふわふわルーム」で遊んだり、「ランチスペース」で休憩したり、

いっぱい遊べたようでした。

タピオカをつくっって、手がまっくろだ~。

いろいろものが、出来上がりました。