なかまほいく4回目

いよいよあずけあいの1回目

 

リフレッシュのカフェトークにいってきまーす。と人にあずけるのは不安はないママたち。

 

残されたママ3人が7人の子どもたちと一時間遊んですごしました。

 

女の子がお絵かきして

ダンボールでつくった筒をのぞいたり、ふわふわボールをころがしたり

マグネットのくるま、高いところまで、せのびして

ぺったんできた!

途中で寝ぐずりの0歳児にはおんぶや抱っこであやします

ママ1対子ども4のがんばり

ぼくのママはどこ?ちょっと悲しくなっちゃって・・・

(ママは同じお部屋にいるけど、ほかの子をみています)

あ!ママだ、

しかし(スパルタ!?愛情)ママは、はいはいでたどり着くまで

じっと待ってました。

そしてめでたくゴールイン

ダンボールとマグネットの即席ライダーベルト(仮)をつけると・・・

ごきげんで動きが機敏になっていました(笑)

1時間のカフェトークでリフレッシュから戻ったママたちのすっきりとした笑顔!すっかりこどものことは忘れてたけど、話した内容は子育てのことだったそうです。

 

子どもたちもほっとして、ママにぎゅって抱っこしてもらいました。

 

あずかりをしてくれたママたち、そしてお留守番の子どもたちも

頑張りました。次回はあずかりとリフレッシュ交代です。