わらべうたであそぼう

2組が参加しました。

 

ひさしぶりのわらべうた 

さらさらの好きな色の布を選んで

♪じぃーじぃーばぁー、チリーン、ポローンと、とんでったぁー♪

 

 

最初は、元気いっぱいでお部屋から出て行きそうな勢いのTくん。

 

ママと一緒にはにかみながらもふわりと飛んだ布を上手にキャッチしてご満悦のMちゃん。

 

☆いちり、にり、さんり、しりしりしりー

これは気持ちよさそうにTくん、おとなしくねて、やってもらってました。

 

 

♪はなちゃん、りんごを、食べたいな、でこちゃん♪をトリさんでやってみせてくれたり

 

 

♪ウマはとしとし鳴いてもつよい、ウマは強いから乗り手さんも強い・・どしーんと(落馬も)

今日は2・3歳児なので大胆に!

 

 

 

 

 

 

わらべうたをたくさん楽しんで

残り時間で絵本をみました。

好きなものをしばらくみてから

ママが読み聞かせ 

お気に入りの本に長いことくぎつけしててビックリしました。

 

最後は布絵本「りんご」

 

布をめくると、ざくっと切れちゃったりんごだ!

 

これは楽しいね。

 

この絵本を存分に楽しんで、

普段どんなことしてすごしているのかなぁ?って雑談もしたりして・・・

 

のーんびり、まったりとしたじかんがすぎていきました。

 

ひさしぶりの、わらべうたあそび、反応のいいこどもたちの可愛さにスタッフはメロメロでした。

 

次回わらべうたであそぼうは、3月17日(水)10時~11時まで 藤沢公民館和室でやります。

定員があるので、ぜひご連絡お待ちしてます。