· 

わらべうたであそぼう

始まる前に、咲ききってしまった?タンポポをスタッフが探していました。

なんと!黄色だけでなく、白い花びらのもみーつけた。珍しいのに写真撮り忘れ(×_×)

 

前回はじめて来た1歳7ヶ月の女の子親子が参加しました。ひと組だけで、はじまり!はじまり!。

 

 

タンポポを手に持って、♪タンポポ、タンポポ、むこうやまへと~んでけ~♪

 

ゆらゆらと、身体も自然と揺れています。

時間も半ばで、あれれ?どこかの出張あそびのひろばと間違えて来ちゃったみたい、親子さんがひょっこりのぞいてきました。

せっかくなので、ドーゾと遊んでいきました。

外は日差しも強かったので部屋の中でお母さんにはちょうど良かったみたいです(*^_^*)

はじめましてのまもなく2歳の男の子親子、Yくん

ちょっと照れてお母さんに顔をうずめてたけど、

 

この日二度目の、布を使って♪じぃーじぃーばぁー、チリーン、ポローンと、とんでったぁー♪ をまたやりました。

 

わらべうたが終わってりんごやおこめの布絵本を読んで

おしゃべりしだしたら、Yくん、すっかり慣れてお部屋を元気にウロウロしてニコニコになっていましたね。

 

また来てね!!  

次回は、5月19日(水)藤沢公民館和室で10時~11時までです。