こまのたけちゃんと黒須小であそぼう!

っ青な空のもと、こども25人と大人でこまのたけちゃんの技をかぶりつきの席で贅沢に堪能しました!

世界のけん玉の紹介から始まり、けん玉のすご技を披露!こまのたけちゃん、けん玉もすごいんです♪いよいよ、独楽の技の披露では二刀流の剣の上で独楽を操ったり、腕や首の周りを独楽があっという間に移動したりと目を離せない技の連続!!今日の青空にも、中華独楽が高く高く上がりましたよ!入間ビレッジの何階分の高さまで上がったのかな!?

 

技を披露してもらったあとのお楽しみコーナーでは、1人ひとつずつもらった独楽の回しかたを教わったり、けん玉、皿回し、中華独楽、玉すだれ、フラワースティックなど思い思いのものを練習。大人もベーゴマを初めて回せた!なんて盛り上がりました!