· 

はじめてのコンサート HO GUI UTA ~寿歌(ほぎうた)~

012歳親子とおじいちゃんおばあちゃん、地域の方々といっしょに楽しんだ!

 はじめてのコンサートHO GUI UTA~寿歌」(リーフ企画)

 

こどもライブフェスタ最終日 藤沢公民館に リーフ企画の歌子さんとぴんたろうさんがきてくれました。会場に入った参加者は、カラフルな衣装とタペストリー、めずらしい楽器にみちびかれ、大人も子どももわくわくしている様子がうかがえました。

歌子さんの高音でやさしい歌声が聴こえてくると、みなさんとても穏やかな表情になっていましたね。

うっとりするような演奏を聴いた後、そこは、ある村であかちゃんがうまれたという設定に、生まれた赤ちゃんをお祝いしに森の中からいきものたちがつぎつぎにあらわれて、てあそびがはじめりました。そしてうんでくれた

お母さんに感謝。生まれた子たちの名前を呼んで、みんなでおどりました。とっても自然な感じでみなさん楽しんで身体が弾んでいました。特に小さな人たちが、リズムに合わせて身体をいっぱい揺すっている姿がなんともかわいらしかったです。

コンサートのあとは、めずらしい楽器を楽しみました。