小学生キャンプ2022 5月3~4日

第14回小学生キャンプ2022~プラネット☆キャンプ

3回目本番 5月3日~4日 青少年活動センター 

本番は3年ぶりに1泊のお泊りが実現!青空の下、自然の中で行われました🎵

ダンボールを運び込み、班ごとに敷地を作って、子どもたちが工夫をこらしたソロダンボールハウスが出来上がっていきました。

夕方には火起こし!一人一人飯盒でごはんを炊き、レトルトカレーの夕食にも満足。焦げたり、ちょっとおかゆぽかったり、いろいろだったけど自分のご飯は自分で炊くという1合炊きに成功!

夜はたき火を囲んで高学年企画の爆弾ゲームやきもだめし。 

朝はお日様が上がると共にまったり。朝食後、高学年企画のダンボールボーリング遊びや自由遊び。

自然に生きる虫たちとも共存!ムササビにもあえて気分はルンルン!お昼からはダンボールの家を壊して、しっかり片付けと掃除も完了!仲間と一緒にたくさんの思い出つくれたかな。

次回キャンプ最終まとめ会でまた会いましょう。