小学生キャンプ2022 ④まとめ会

5月8日(日) イルミンにて

楽しかった小学生キャンプ活動の最終回。

仲間の名前を覚えたかな?最初は他己紹介、続いてわらべうた「きゃろのめだま」。いやだな~と言っていた人たちも始めると、のって来て”私もやりたかった~”と当たらなかった人は残念そう。

その後、皆でキャンプの振り返り。思い出した後は、ジェスチャーで印象に残っている場面を表現しよう!

と班に分かれて話し合いと発表に向けて練習タイム。

順番を決めて、班ごとに発表!何の場面かを当ててね。子どもたちの細かな表現を想像するのが楽しい。その後は別部屋の保護者の方たちにも見てもらって一緒に楽しみました。最後は22日の小学生の鑑賞会でまた会いましょうとお知らせタイム。夏の高学年キャンプお知らせも実行委員からあり、対象の5,6年生は「行きたい!」まだまだ活動は続きます。