· 

児童センターアイクス午後

1123日(祝)14001600 入間市児童センターアイクス

「つくってあそぼう~工作コーナー~」と「紙コップタワーであそぼう」

準備をしている時から「何があるの?」「何をしてるの?」と興味津々の子どもたち。

入場したら、紙コップタワーのコーナーに一目散。45人のグループで、相談しながら慎重に、タワーのように高く積んだり、壁のように幅広く重ねていったり。「いくよ!」「せーの!」一気にくずすのもまた楽しい!!

工作コーナーでは、材料を切ったり、貼ったり、つなげたり…もくもくと作っていました。時間をかけて作っている親子の姿もありました。「これみて!」とスタッフに見せ、嬉しそうに持ち帰っていました。

 

どちらのコーナーもじっくり取り組む様子が印象的でした。