とことんあそぶ藤沢その2

公民館前のふじのみや公園では、いるニコGO(入間市のプレイカー)に搭載してきたあそびのグッズを出しました。鉄琴、木琴、ウッドブロック、タンバリン、ボンゴなどの楽器、そしてみんながやりたい!となったモルック。こちらを午前も午後もやりました。

 

モルックの他には、楽器の演奏、たまたまご近所にすんでいる方がミニアコーディオンを奏でていて、お願いしたら、こどもと大人でセッションが実現できました。

 

あっという間に時間は過ぎ去り、今回はここまで。

 

お部屋と公園でのあそびを同時進行でやっていましたが、あそびあ~とふじさわキッチンさん、そして学生ボランティアのみなさんと、混じり合ってとことんあそべて、楽しい一日でした。大人も子どもも、遊ぶときの気持ちは、同じでしたね。

 

こどもライブフェスタinいるまの最後の会場、来年もまた一緒に混じり合って楽しみたいですね。