第15回小学生キャンプ2023 本番4月29日

4月29日(土)青少年活動センターキャンプ場

心配していたお天気にも何とか恵まれ、31人のメンバー全員とスタッフ集合でき、運び込んだダンボールで泊まる家を班ごとに作り始めました。

途中風が出て来て雨の心配もありましたが、各班それぞれ工夫満載の家が4時には完成!

その後西の炊事場で夕食のカレーづくり、ご飯もカレーも美味しすぎて、動けないほどおかわりする子も!時間が押せ押せになったけど片付けもばっちり。

その間、スタッフの皆さんが雨対策にダンボールの家に養生をしっかりしておいてくれました。

夜は営火場で高学年企画の爆弾ゲームと肝試しを楽しみ、消灯・・・

その後も各ダンボールの家で遅くまで、ウノなどで遊んでいる声も・・・

雨の心配もありましたが予報に従って何とか朝まで過ごせますように!

夜中はスタッフの方々が営火場で交代で見守ってくれます。

おやすみなさい!