第15回小学生キャンプ2023 本番4月30日

4月30日(日)青少年活動センター

夜中、何とかお天気持ちこたえてくれて、ダンボールハウスで寝ることが出来ました。

しかし降り出した雨で5時に講堂へ避難。

子どもたちはさっそくトランプなどして遊び始めました。

当初11時半に保護者への内覧会を予定していましたが、断念し予定を繰り上げることに。

7時に西の炊事場へ荷物ごと移動し、パンとスープの朝食後、高学年のレクタイム。雨がおさまり、だるまさんがころんだ、じゃんけん列車、ジェスチャーゲームで思いっきりで盛り上がって楽しみました。

その後、レインコートに身を包みキャンプ場へ移動。雨の中班ごとに家の片付け・・・ビショビショに濡れたダンボールの家を壊して、ダンボールをたたんで、ダンボール置き場まで運ぶことまでやり切りました。

12時前に届けてもらったおにぎり弁当を食べて終わりの会。

ダンボールはいつもの廃品回収車が回収してくれ、ありがたいです。

次回は5月7日(日)キャンプ最後のまとめ会です。