· 

わらべうたであ・そ・ぼ

9月に入っても、まだまだ暑いですね。それでも、元気に6組の親子が参加しました。

 

いつものカラーシフォン布を使って

♪じーじーばぁー♪からはじまりはじまり

今日はじめましての2ヶ月の赤ちゃんと参加してきた方は、やはり図書館に来たときポスターを目にしてわらべうたに関心があったそう。

あらためてみんなで自己紹介もしました。

7月から3回目の参加者は、おうちでも何かやってみてるかな?

 

聴いてみると、

それぞれお気に入りがあるようでおしえてくれました。

 

♪いちりにりさんり、しりしりしり♪

おしりをスリスリ スキンシップするのがいいのね。

 

♪うまはとしとし・・・どしーん♪

大胆に揺れるのが好きなのね。

 

おうちでもた~くさん うたってあげて、あそんでくださいね

 

1、    こりゃどこのじぞうさん うみのはたのじぞうさん うみにつけてどぼーん♪

 

 

 

 

 

1、      ♪ぼうず ぼうず かわいときゃかわいけど にくいときゃぺしょん♪ ちゃーんとキューピーさんにやってあげています。

 

いつのまにか、ねんから腹ばいになっている かわいい後ろすがた

 

みんなうたごえのする方を、よーく観てますね

3ヶ月経っただけですが成長を感じます。

 

次回は10月4日です。

メンバー随時募集中です。気楽にご参加下さい。