つくってあそぼう!~ねこランド~

10月22日(日)10:00~15:00 東金子地区センター大会議室

参加者8世帯(子ども14名、大人9名)

たくさんの材料、見本もあるけど何を作っても自由。大人も子どもも工作に夢中。あそびコーナーもあり、シアタータイムもあって、半日を予定していた親子も一日思いっきり遊んでいました。

シアタータイムで布芝居を観たら、自分でも演じたくなったかな?年長さん二人、作った人形で人形劇が始まりました。お話もどんどん膨らみエンドレス。その様子をじ~っと見ていた3歳児・・・「私も入れて・・・」とじりじり無言で近づき、いつの間にか舞台をゲット!大満足の女子3人。

1,2歳児は一緒にあそんだり、とりあったり・・・しっかりと無言の会話で遊んでいました。

釣り堀での釣りは結構むずかしい。真剣に挑戦!釣れたら周りからも拍手が・・・ころころ坂道もいろんなものを転がして、小さな子どもたちの人気の場所でした。知らない人同士だけどいつの間にか仲間に・・・

ゆったりとしたこどもの時間が流れたひと時でした。