しんぺいとちゃくら

小学校の終業式の今日

西武地区センターで開催の「ウィンターフェスティバル」

子どもたちにクリスマスプレゼントをということで

あそびあ~とが企画協力しました。

Xjam「しんぺいとちゃくらのワハハ・ドキドキ・オォー」

という作品です。

「パントマイムってなに?」

「テレビでみたことあるかも」

と始まる前のこそこそ会話でしたが、

パフォーマーの2人が登場したらすぐに

舞台の世界に引き込まれていました。

 

学童のみんなが鑑賞してくれましたが、ライブなやりとりに少し興奮気味。

後ろの席の子もどんどん前に集まっていき、ギュッと一つになる観客席

笑いの渦が、大人たちの心もほぐしていたようです。

外遊びもいいけど、こうして、楽しい時間を共有すると

みんなの顔がキラキラして見えました。

企画した私たちに素敵なクリスマスプレゼントが届いた気分でした。

子どもの笑顔のために大人たちが考える企画を、これからも応援していきます。