ごろごろ扇町屋ハロウイン2020

10月23日(金)。お天気を心配しながらの準備、初めてのことでした。

雨だったら、公民館のお部屋の中で楽しむのもありかなあ~、いろいろ心配がありましたが、結局何とか天気が回復して、予定通り扇町屋周辺のお家を回るハロウィンに。

参加者はリピーターも多く、昨年Tシャツでつくったバッグを持ってきてくれた子もいました。まだ、取ってくれていたとは嬉しいことです。

コロナ禍の開催。お菓子の家を引き受けていいのかどうか、家族会議が開かれたお家もありました。でも、やるとなったら昨年以上にバージョンアップ。

「万燈まつりもみんななくなったけど、我が家ではこれがお祭りなんです」と、一家総出で子どもたちをお出迎え。

そうです。なくなったなら、自分たちで作りましょう、楽しいこと。

 

参加者の感想が、チャッピーで放送されるそうです。