アート工房ごろごろ

12月12日(土)10:00~12:00

東町公民館大会議室 

小学1年生~3年生 8名参加

9時半過ぎに早々二人が到着、続いて何人かが来たので、早くの到着組は紙コップでクリスマスツリー作りを。

今日の工作は、クリスマスにちなんで、トイレットペーパーの芯とコルクを使ったトナカイつくりとストリングアート飾り(糸掛けアート)作り。

作りたいものを選んでテーブルに分かれて、スタッフから作り方の基本をききながら、後は思い思いに製作、頭を全回転させてすごい集中力。毛糸の巻き方も様々でいろんなデサインがステキでした。

また、テーブルにある材料を使って、いろいろな作品が生まれました!プレゼントのクリスマス飾り、そりに乗るサンタ、段ボールを切って絵を描いて絵合わせパズル、etc。

2時間があっという間でした!

来年2021年1月9日(土)のアート工房はコマつくりを中心に自由工作です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やまちゃん (木曜日, 21 1月 2021 16:57)

    ごろごろは不要不急じゃないよね!