ごろごろ東藤沢

今日も1時間経っても館内は静かで、子どもの来る気配がなく、ちょっと外を見に行ったスタッフ。

すると子ども発見!

 

公民館で宿題をしようと場所を探しに来たけど、いまは椅子も机もなく、居れるところがなく帰ろうとしていた仲良し二人組を連れてきました。

「この部屋で勉強やっていいよ、どうぞ!」

 

「え?いいの?」と嬉しそうに入ってきたところを、

 

すかさず、「遊んでいけばいいよ!」と遊ばさせたいスタッフ😀

 

ちょうど片付けてしまいそうだったビーズがあったので、みせびらかすようにすると

「やりたい、やっていいの?」 「どーぞー」

やっぱり、やりたくなるよね(しめしめ)。ということで、よい子チャイムまで速攻でビンのフタにビーズをデコってました。

 

できあがって満足したかな?と思っていたら、これからが子どものパワー全開。大縄飛びが始まった。

結局、「先生!(片付けもしていて先生じゃない大人無反応)」

「あ!おとなの人も飛んでよ~!」

「う~ん・・・(飛ぶより回すのがいいかな?)回すから二人で飛んで」

ということで、大縄チャレンジ、二人しか居ないので交互に飛びこんでは抜けてすぐ、また自分の順に出たり入ったり・・・・・・

 

果たして疲れ知らずのこの子達に○○肩のスタッフの大縄回しはいつまで続くやら??

 

10分くらい飛び続けて満足して帰って行きました。

 

「もっと早く来れば良かったなぁ~」

「次も来るね~」

「楽しかった~!!」