ごろごろ東藤沢

今年度はじめてのごろごろ東藤沢、スタッフもビックリの25名参加がありました。

 

1年ぶりに近隣小学校の全児童におしらせを配布してもらい、

ピッカピカの1年生は、給食がないので3時に1番乗り。はじめてなので、抱っこひもの赤ちゃん連れたお母さんと参加でした。

 

そして、ひさしぶり~!1年ぶりかな?

え?2年ぶり??に遊びに来た子ども達もいて、

ずいぶん大きく成長していました。

ステージの上でこま回ししたり

お行儀良く正座してひもかけしてておもしろい!

回っているところこんなに寝そべって真剣なまなざし

工作コーナーでは、ビーズでそれぞれに好きなものを作っていました。続きはお家に帰ってからの子もいました。「もうすこしかざりつけして、お母さんにあげるんだぁ」って、母の日のプレゼント用意してるんですね。

道具の並んだスペースの前では、牛乳パックとガムテープで何やら大きななた?包丁?づくりをして大工さんのようです。

 

日没まで時間があるので、なんだかゆったり遊んで帰って行く子ども達。

 

ひさしぶりの大賑わいに、てんてこ舞いでしたけど、子ども達が笑顔で帰って行く姿は嬉しいですね。

 

次回のごろごろ東藤沢は5月17日(月)です。