ごろごろ東金子

4月26日(月)午後3時~5時 18名参加

ごろごろは放課後の小学生の居場所です。

3時には早帰りの新小学1年生が続いて参加。3年生の初参加もあり、久々参加の人も来て、今日は1年生から5年生まで、にぎやかに思い思いに工作あそびを楽しんでいました。

楽器、電車などずっと根気よく作っている初参加の1年生の姿。あまり工作はやらない、と言っていたけどすごい集中力!

初参加の1年生を連れてきたお母さんには、私たちと一緒にスタッフどうですか?と声掛け。

周りの子どもたちと一緒に池を作って魚釣りあそびなど楽しんでいました。

リピーターのメンバーはどんどん作品が増えて、持ち帰りどうしようと悩んでいる姿など、ぎりぎりまで遊びこんで充実の2時間だったかな。

次回5月は10日(月)と31日(月)です。