ごろごろ東藤沢

今日は、2年生&3年生8名参加で、前回の人数より少なくゆったり穏やかにスタート。

 

 

 

遊ぶ前に宿題すませるのね ガンバレ~!

鬼ごっこをする子

トランプしたり

こちら、静の部😀は、アクセサリーづくりです。

そして本日はじめて参加の子

ガムテはハサミで切っちゃわないで~(×_×)

手できるのよ~と、初心者あるあるで

スタッフ付きっきり

💬≪証拠隠滅 ≫

💬≪証拠隠滅≫と

呟きながら、ラップの芯の白いところが失くなるようにガムテープを巻いて出来上がったら・・・?

完全武装のできあがり、戦う相手は?

 

いない・・・

 

 

 

ので・・・・・

サーキュレーターの風と戦う子🎵

 

 

 

倒したぁ💗倒したぁ💗と喜んでおりました。

 

 

 

いやぁ~、、久々、癒されました~🎵

 

                😷マスクの中、口角アゲアゲのスタッフなのでした。😃💕

 

放課後のあそびば「ごろごろ」

 入間市内でやりはじめて15年、 東藤沢は10年ですが、かれこれ500人以上の子どもたちに出会った??んですね。

 

なんといっても 子どもはオモシロイ!!

 

ごろごろしながら、のんびりしたり、いろんなこと、ひらめいたりしてあそんで・・・

 

たまに、むしゃくしゃもするし、けんかもしてたことあったね。

どれも、子どもそのものだよね。

 

ごろごろは、まだまだつづきます。

 

6月のごろごろ東藤沢は

7日、21日(月曜日の15時~17時まで)東藤沢公民館でやります。