· 

ごろごろ東藤沢

子ども達が、なかなか来ないのでスタッフが外を見ていると

 

 見覚えのある子が来て

「あのちょっといいですか?」

「ごろごろやってるか、確かめにきました。宿題やってからでいいですか?ちょっとやってきます。」と小走りに走って行きました。走り方がスキップ混じりでした!

 

すぐに友達2人と戻ってきて、ごろごろおわってから宿題でいいってだって。

 

仲良しさんのようです。

バトミントンみたいなラケットとボールをつくってあそぶ子

 

そうそう前回、サーキュレーターの風と戦っていましたね(^_^)

 

 

なかよしさんのうちのふたりはビーズを使って工作、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっと前に子どもが紙皿に描いたカルタ?(だと思います)が3枚出てきました。

 

「ごろごろ」のようすを描いてくれてるんですね。

 

読み札がないから(^_^;

何を意味しているのだろう?

 

読み札を綴った一覧  古い資料がでてきました

 

「帰らない、まだまだここで、遊ぶもの」

 

 

 

 

「いつまでも遊んでいたいな、ごろごろで」

 

 

 

「えがおでね、工作するよみんなでね。」

 

もうこれ書いた子ども達は 高校生になっているんですね。

 

当時の様子がよみがえります(T_T)(^_^)

 

 

 

そして、鬼ごっこが始まりました。

 (ザンネンスタッフもあそんでたから写真はとれず)

 

なにやら、紙で一円玉を作ったGくん

 

「鬼ごっこの時、これを○○さん(スタッフ)になげるから拾って」と。

 

(なんでだろう?)とスタッフ困惑???

 

 

やってみてわかった

そーか!!!

 

鬼に、捕まえられそうになったら、一円玉を投げつけ、鬼が気を取られる間に逃げるらしい😅

 

本日のオモシロエピソードでした。

 

次回のごろごろ東藤沢は、6月21日(月)

7月は5日(月)、19日(月)にやります。