ごろごろ東藤沢

「ごろごろだいすき」のチラシが小学校より児童に配られた為、久しぶりの大盛況でした!

6年生9名、5年生2名、4年生1名、3年生2名、2年生5名、1年生2名。

21名も遊びに来たのは2年半ぶりくらいでしょうか??

 

前に来ていた子がきょうだいで下の子を連れてきたり、

なつかしい顔ぶれの子達が

ごろごろをわすれずに、またきてくれたこと、

スタッフはウレシイかぎりです(^o^)

 

 

見よう見まねで?割り箸鉄砲づくりにチャレンジしたり

スタッフとこままわしやる風景

以前もやってたね。

入り口で受付名簿をかいてもらってますが、

それみて

「あ!○○くん、だったのね?」と

2年か3年ぶりに再会の子どもの成長に、

見間違えちゃって驚きです。

 

やっぱり広いスペースで身体うごかしてあそぶのが、子どもの本来の姿だね。

そして、こちらは入り口でなにやらコソコソ?

 

じつは、はじめて来た子が入らず外から眺めていた所へ、参加経験のある子がやさしく話しかけてくれてたんですって。

 

 

小学生の放課後のあそびば 「ごろごろ」

東藤沢は、東藤沢公民館大会議室で第1・3月曜日やっています。

5月は2日、16日15時~17時です。