0~3才のおやこの居場所「ぽちっこ」

6月9日(木)10:00~11:30 西武公民館

今日のぽちっこは大会議室で、おやこ5組12名のメンバーとスタッフ2名であそびました。

いつものようにわらべうたではじまり、おおきなかぶの小さな人形劇場、雨降ってきて小さな傘さして、カエルが飛び出すあそびで大盛り上がり・・・そして、お母さんたちの手作りダンボールころころでガムテープのわっかや新聞紙ボールを転がしてあそび、ダンボールトンネルは上に乗って遊んだりダンボールの中に入り込んで歩くのも人気・・・ 

最後には、A君が前回はまった、「弁慶が、五条の橋を渡るとき、ウントコドッコイショ・・・というて渡る」をダンボールの上をうたいながらみんなで何回も何回も歩いて満足~~お昼はぐっすりお昼寝だったかな。