ごろごろスペシャル東金子

東金子公民館 大会議室 10:00~15:00

「作ってあそぼうお店屋さん」

久々にランチ持参で1年生から6年生まで20名の参加者で一日自由に作って遊びました。

豊富な材料をえらびながら、グループで、一人でもくもくと作り物の午前中。

どのお店も工夫がいっぱい!

・なぞなぞつきの楽器屋さん

・たくさんの商品が並ぶ駄菓子屋さん

・居酒屋つきの酒屋さん

・ケージやペットフード付きのペット屋さん

・たこ焼きとジュース屋さん

・2点の絵画展示の美術館

・午後から参加でその場でつくる4コママンガ屋さん

1時からスタッフのごろごろ銀行がオープンして、カードでお金をおろして自由に買い物。

買い物したり、足りなくなった商品を製造したり、値引きあり、買い物したらキャッシュバックありなども・・・募金箱が設置され、くじ引きがあったりと・・・いろんなアイデアも生まれてふくらんで・・・1日でも遊び足りない、ステキな子どもの時間でした。

今度はいつ?来年も参加する∼!の声を聞きながら片付けまで皆でやりました。

次回のごろごろは3月13日(月)3時~、3学期最後のごろごろです。是非遊びに来てください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今野 利一 こんの としかず (木曜日, 09 3月 2023 18:35)

    上小谷田在住の者です。13日お伺いしますので、よろしくお願いいたします。

  • #2

    スタッフの丸井です (金曜日, 10 3月 2023 07:16)

    今野さま、
    ごろごろは3時~5時PMです。
    13日、東金子公民館大会議室でお待ちしています!