0~3歳のおやこの居場所

「ぽちっこ」10:00~西武公民館 中会議室

新しいお友達も参加で5組の1歳児の親子であそびました。

はじまりは廣田さんのわらべうたの自己紹介とたんぽぽのうた、バスのおはなしで気持ちがなごんだ子ども達。

続いてダンボールで囲いを作って新聞プールあそび。新聞紙をびりびり、シャワーを浴びてハイテンションの子ども達の笑顔がいっぱいに。

長い狭いダンボールを一人が潜り抜けると、ちょっと不安げにみていた子どもたちも続いてくぐり抜けて・・・自分もお友達もやったね!と小さな手をパチパチ!達成感いっぱいの笑みがあふれていました。

次回は6月8日、22日(木)です。どうぞあそびに来てください。