· 

夏まつりの準備 ミルキーウェイサークル

8/20午後 藤沢地区センター、和室で大人と子どもそれぞれの出店に向けて、ミルキーウェイの大人8名、子ども6名が集まりました。
和室二部屋を大きく使って
4時間近く当日のイメージをふくらませながら、製作していきました。
子どもたちは、魚や釣り竿づくりをサクサクとやっていて、そのうちに
気分転換に!?と大人のカードの絵を書いてみたり手伝いしてくれ、余裕かな??
その反面大人は、受付となる竜宮城づくりと、仲間たちの姿をどうする?等おしゃべりに花が咲き、なかなか時間を要してます(^_^;)
どちらのお店も、アトラクションっぽいかな?
テーマは、たまたま共通してて、「探せ!!」です。
子どもは、魚つりから、ヒントを得て宝を探す。
大人は産文各階の何処かで出会うはずの、探し物をする壮大なスケール!?です。
当日までまだまだ進化して準備は続きます。
片付けて外に出るとうっすら暗くなってきた時間、でも、まだ遊びたいよーと、
汗をかきながらお母さんにせがむ子もいて、
暑くっても子どもたちは元気だ!
残り少ない夏休み満喫してました。