わらべうたであ・そ・ぼ

朝から雨もしとしと、急に秋が深まりそうな?

肌寒さを感じた日でした。

8組中3組の親子がお休みで、今日は5組参加でした。

今日がはじめましての人が2組、参加。

 

生後3ケ月~9ケ月の子

ねんねが3人、寝返り上手になってうつぶせ、はいはいしてる  子どもに、空気はまったり。

 

キューピーさんを使って

♪ぼうず。ぼうず かわいとっきゃ、かわいけど

にくいとっきゃ、ぺちゃーん♪

と 頭とお顔回りをなでたり、か~るく頬をたたく真似  

 

それでも、にっこりしている あかちゃん

 

おだやかに時間は流れ、

次第に気持ちよくなって寝てしまう子もいました。

終わった後も、お母さんたちのおしゃべりは、

弾んでて、楽しそうですね

 

次回は 11月1日(水)です。

 

サークル活動団体応援事業で藤沢地区センターのご協力のもと6月からスタートしていましたが、

 

おかげさまで、人数も集まり、

定期利用サークルとして、継続していきます。

メンバーは随時募集中です。

あそびあ~とHP、地区センターのポスターから申し込みもできます。