待ちにまった『小さな家』

入間市文化創造アトリエAMIGO!スタジオで

チリンとドロンの『小さな家』の幼児低学年定例鑑賞会

とっても やさしい 舞台でした

舞台に楽器はいくつあるかしら?

飾りかなと思ったら、シャラシャラと音が鳴ってたね

小さな家に大きなスーツケースを持ってヨイショ、ヨイショって、誰かが来たよ。

風の音に耳を澄ませながら、コンサートのはじまり はじまり

でてくるでてくるどこまで続くのかな?

動物たちの鳴き声と、手振りが増えていく

クラップクラップも

2つに分かれて違ったリズムを刻んで たくさん手を叩いて

アヒルさんも飛べますようにって

いつの間にか、みんなでたくさん参加して、

カラダのあちこちで音鳴らしたり、

ホカホカしてきて たのしくあそんだね

とっても素敵な時間がすごせて

みんな 笑顔とやさしい表情になってました

終わった後も、

ふくろうの鳴き声?の鼻笛をおしえてもらったり、

おはなしさせてもらったり

交流をしていました。

あそびあ~との鑑賞会では、メンバーが場づくりに参加しています。

 

『小さな家』も地域のサークルのメンバーがお当番として、子どもからおとなまでそれぞれ役割をしていました

 

看板もかわいいのができあがって、大満足

もぎり ごあいさつ 風の音 プレゼントわたし 

当日は、うちあわせをきちんとしてもらったけど

どれも初めてのことばかりで、ドキドキしたかな?

でも本番に強いこどもたち

真剣なまなざしでかっこよかった!

 

みんな 楽しかったぁ って、キラキラしていたね