· 

♪たんぽぽたんぽぽむこうやまへとんでけ~♪

今年度最初のわらべうたであそぼ 2世帯4名が参加しました。
春なので、たんぽぽのわらべうたを歌いながら自己紹介とマイブームを言ってもらいました。
ママたちのマイブームは、子どものためにしていることでした。(エライ!!)

 

冬用がおわって、日差し除けかな?帽子を編み出した話とか
カラダに入るものだから食事に気をつけてるのね?
お味噌を手作りしたんだとか
子育て充実、楽しんでいるのがわかります。
それからわらべうたを10曲位歌って遊びました。
「あしあしあひる かかとをねらえ」のわらべうたは、ママのあしに乗って歩く遊び。
一緒に歩けたね。
「ぼうず ぼうず かわいいとっきゃ…」では、頭をなでなで。
次回は、5月1日(水)10:00~ 藤沢地区センター和室です。
お休みしてた人も参加できるといいね。
0,1歳おやこメンバー随時募集中です。