ニコニコいっしょにあそんだね!

幼児対象鑑賞会 けんけんくじら

「おっきいのとちっちゃいの いっしょにあそぼ!」

産業文化センター 2階集会室

ちっちゃなこどもたちとおっきなおとなたちといっしょに、次々に動いていくお話の世界をゆっくり、にこにこ楽しみました。お話や音楽に合わせて体が自然に動き出すこども、じっと舞台を見つめて、時々ママふりかえってにっこりするこども、舞台の上が興味深々のこどもも一体感となったひと時でした。

当番の子どもたちは、会員券のもぎり、挨拶、プレゼント渡しも無事にやり遂げた誇らしい姿も可愛かったね。

   

公演後はまつおかきょうこさく「うれしいさんかなしいさん」の絵本をみたり、舞台に出てきた布パネルを身近にみながら交流会。何があるかな?どんなうれしいさんがいるかな?なにしてあそんでいるかな?

こんなかっこうしてみよう!

舞台で使っていた布ブロックも使って遊びました。

観た後も楽しい時間がいっぱいのひと時でした!

 

アフリカのリズムとゆかいなおはなしでアフリカへ行った気分になったり、舞台に出てきたお話を読んでみようと思ったり、家に帰っても子どもたちの中に楽しいおはなしの世界がひろがっていくことでしょう!