餃子をつくりました。その2

皮から作った餃子がモチモチでおいしかったといううわさを聞いて、

食いしん坊のミルキーウェイサークルも、

チャレンジ!!

 

出来上がりは、全部で144個!?

 

子ども達よくがんばったね。

 

粉の軽量、混ぜ合わせた皮生地を寝かせ、

その合間に野菜を刻む

(これがすごく細かくて👏)、

  具材の混ぜ合わせや、皮を伸ばすのも力いっぱい。数をこなしていくうちにきれいな形にしあがっててスゴイ。

 

フライパン3枚を使って同時に焼くこと、3回転ほど(;・∀・)   おみせやさんみたいでした。

 

やきあがりのお皿への盛り付けでは、返し名人の仕事が見れましたよ。

 

普通の具入りの他に、

カレースパイスチーズ味と、マシュマロ入りデザートぎょうざもできあがり~。

 

みんなで作って食べると、おいしいね。にっこり👍サインしてた子もいました。   

がんばった分、満足、満腹でした。