· 

なが~い巻き寿司作ったよ~!

ぴっぴサークル新年会(2月1日(日) 久保稲荷分館にて)

昨年のサークル会でこれからやりたい事がいくつか上がった中の1つが「なが〜い巻き寿司作り」でした。

そして、クリスマス会で予定していた「だるまさんの1日」が時間の都合で出来なかったのでそれもやりたい。節分が近い事もあり、鬼のお面を作って「鬼さんの1日」をやる事になりました。

 鬼のお面を素早く作る子、気分が乗るまで時間がかかる子、じっくり考えて作る子、色々ですがみんなが自分の気持ちで動く事を見守る大人たち。良いよね(^^)

「鬼さんの1日」の後は調理室に移動してなが〜い巻き寿司作りスタート!巻き寿司の具は各自食べたい物を持ち寄り、色々な具で溢れんばかりの状況に、「これ巻けるのかな?」と思いましたが、子どもたちが「せーの!」で巻いた太巻き寿司は豪華で美味しく出来ました。

 お腹いっぱいになった後は洗い物をしてくれる子どもたちに成長を感じました。

 やりたい事リストの中にまだやれていない事があるのでまだまだ楽しみは続きそう(^^)